妻へのご褒美!

2016.05.21 Saturday 13:42
0
    どうも、Lienz(リアンズ)代表 石原直也です!

    おかげさまで、ゴールデンウィーク以降とても忙しくさせていただいております(*^^*)


    仕事の相棒でもある妻も、仕事に、子育てに、家事にとかなりがんばってくれました。



    そこで、なにかご褒美を、と。

    世の旦那さんたち、たまには奥さんを喜んでもらいましょう(笑)



    営業後にカラーリング&トリートメント。

    しかしこの人、

    パーマ



    ハイトーンカラー



    ブリーチハイライト



    度重なるカラー

    という、恐ろしい履歴の持ち主。

    かなり髪に負担をかけまくっております。

    加えて、あまりカットしない&毎日コテ巻き。


    、、、鬼かよ('Д')




    しかしこんな鬼髪も、僕のカラーリングと、Lienzでしかできない究極のトリートメントでこのとおり!☆









    まるでダメージなどなかったかのようなサラツヤヘアーに。

    妻本人もニヤニヤが止まりません。


    やったぜ!!



    ちなみに、ママの髪がキレイになると息子が褒めてくれます(笑)

    3歳目前にして、女心をわかってる。

    やるやないか!


    試してみたい方、Come on!!





    ご予約もお待ちしております!


    Lienz(リアンズ)
    0572-44-9805


    Lienzホームページはこちら


    代表 石原直也


    「Lienz」をLINEで友達に追加していただくと、お得な情報などを随時送らせていただきます♪
    ↓↓↓
    「Lienz」をLINEで友達に追加


     
    category:ヘアケア | by:Lienz (リアンズ)comments(0) | -

    紫外線があなたの髪を狙っている!髪にもUVケア!!

    2016.05.07 Saturday 19:00
    0
      こんにちは、Lienz(リアンズ)です (*^-^*)

      最近、日に日に暑さを感じるようになってきましたね。

      この季節に気を付けたいのは、、、

      紫外線!!





      お肌のUVケアは気にしてやっている方も多いと思いますが、

      髪にも実はUVケア、必要なんです。


      お肌は日焼けをするとヒリヒリしたり、赤くなったり、こんがり黒くなったり、、、

      ケアを怠ると、シミやしわの原因になると言われています。


      一方髪の毛は、お肌のような目に見える変化が少ないのでおろそかになりがちです。

      でも、髪は顔の3〜5倍の紫外線を浴びています。

      そして髪が日焼けすることによって、いろいろな悪影響が起こります。

      例えば・・・

      ・髪が乾燥してパサつきやごわつきが出る('Д')
      ・枝毛や切れ毛ができる('Д')
      ・カラーの色が落ちやすくなる('Д')
      ・髪と頭皮の老化が進行して、抜け毛や枝毛や白髪の原因になる('Д')

      最悪です。

      髪のダメージフルコースです。




      そうならないために、オススメするのはこちら!


      デイチャームUVミスト♪♪

      スプレータイプの日焼け止めです☆

      こちらお肌にも髪にも使える優れもの。

      お出かけの前に髪と頭皮に、シューーーっとかけるだけなので

      急いでいるときも、面倒くさがりな方も、とっても簡単にUVケアができます☆

      SPF 50+
      PA ++++
      お値段は1200円(税別)です。


      これからの季節の必需品、ぜひお申し付けください☆




      ここで豆知識を。

      SPFとは、紫外線(B波)を防いでくれる時間を表します。

      「1」で役20分の効果があるので、「50」だと16時間以上効果が持続します。

      朝お出かけ前にしようすれば、一日バッチリカバーできます♪


      PAは紫外線(A波)を防ぐ効果を表すものです。

      PA+ 〜 PA++++ の4段階があります。

      このミストはPA++++なので、かなりの効果が期待できます♪



      では、よい夏をお過ごしください☆





      ご予約もお待ちしております!

      Lienz(リアンズ)
      0572-44-9805

      Lienzホームページはこちら


      代表 石原直也


      「Lienz」をLINEで友達に追加していただくと、お得な情報などを随時送らせていただきます♪
      ↓↓↓
      「Lienz」をLINEで友達追加




       
      category:ヘアケア | by:Lienz (リアンズ)comments(0) | -

      お家でのシャンプー、こうやるべし!!

      2016.04.14 Thursday 19:28
      3
      こんにちは、Lienz(リアンズ)代表 石原直也です!

      前回のブログ記事「正しいシャンプーの選び方教えます!」が、かなりの好評をいただきました☆
      (まだ読んでいない方はチェック!!)

      あの記事を読んでいただいて、ご来店の際シャンプーを購入されるお客様が続出でした。



      さらには

      「シャンプーが調子よすぎるー☆」
      「もっと早くシャンプーを変えればよかった!」
      「シャンプーを変えただけで、自分の髪が好きになれた!」

      こんなお声をたくさん頂きました!

      僕は嬉しさで震えました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

      僕の「地元総美人&イケメン化計画」、着実に進行しております☆




      そこで今回は、皆さんのシャンプーライフをさらに充実させるため、お家でのシャンプーの仕方にフォーカスを当てたいと思います。

      シャンプー選び同様、シャンプーの仕方についても、多くの方がおろそかにしがちです。

      しかーーーーし!

      せっかく良いシャンプーを使ったとしても、間違ったやり方をしていればもったいない!!

      自分に合ったシャンプーと、正しいシャンプー方法を身につければ、まさに鬼に金棒。


      ちなみにこの画像を息子に見せたところ、号泣でした。。。






      では、石原直也オススメのシャンプーの手順を紹介していきます!


      STEP1 お風呂の前に・・・ブラッシング♪

      正直これはやらなくてもいいっちゃいいんですが、髪の長さがミディアム〜ロングの方はやった方がベターです。

      ブラッシングブラシというアイテムで、頭皮から毛先に向かって優しくブラッシングしていきます。

      こんなのや


      こんなの


      こんなのでも


      なるべく目が荒くてクッション性のあるものがオススメです。


      まず髪の中間〜毛先の絡まりを優しくときほぐします。

      その後、頭皮から毛先にかけてブラッシングしていきます。

      目的の1つは汚れを浮かせて落としやすくすること。

      もう1つは髪のからまりをとることです。

      からまったまま濡らしたりシャンプーすると、キューティクルがボロボロになっちゃいますからね(^-^)






      STEP2 予洗い♪

      ではさっそく髪を濡らしていきましょう。

      お湯の温度にも気を付けます。

      お湯が熱すぎると、髪と頭皮が乾燥しフケやかゆみの原因になったり、油分をとりすぎることで過剰に皮脂が分泌されベタつきの原因にもなります。
       
      逆にぬるすぎると、毛穴の汚れが落ちにくくなってしまいます。
       
      ベストは38度!
       
      少しぬるいと感じますが、38度を僕は推します!!

       
      そしてもう一つポイントは、流す時間です。
       
      髪が濡れればいいと思いがちですが、ここでしっかり時間をかけて流してあげることでシャンプーの泡立ちもよくなり、効果がアップします。

       
      目安は3分〜5分
       
      ここでたっぷりお湯で流してあげることで、髪と頭皮の汚れの7割は落ちると言われています。






       
      STEP3 シャンプー♪

      さぁいよいよシャンプーです!
       
      使用量の目安は、、、
       
      メンズショート・お子さん→ポンプ1押し
      ミディアム→ポンプ2押し
      ロング→ポンプ3押し くらいです。
       
      だいたいポンプ1押しが3グラムくらいで、500円玉一枚分くらいの感覚です。

       
      シャンプー原液を、直接髪や頭皮につけてしまうと、少し刺激が強い場合があるので、
       
      できれば手のひらで軽く泡立てるといいでしょう。
       
      せっかく出したシャンプー剤をボタボタ落とすともったいないので、ほどよく。

       
      理想は泡立てネットを使うといいんですが、


      いかんせん、、、めんどくさい(笑)
       
      マメな方はぜひ☆



      髪と頭皮にたっぷり泡を含ませて、ゆーーっくり深呼吸。

      今日一日の疲れを泡に溶け込ませましょう。


      シャンプーのコツは、頭皮をしっかり洗うこと。

      毛先には自然と泡が流れていくので、それで充分です。

      ついつい爪をたてたり、力を入れてガシガシ洗ってしまいがちですが、それはNG!

      頭皮って意外とデリケートなんです。


      指の腹と呼ばれる、指先で一番柔らかい部分
      ↓↓↓


      この5兄弟の部分を使って、優しくもみ洗いをしましょう☆






      STEP4 頭皮をマッサージ♪

      シャンプーの後には頭皮をほぐしてあげましょう!

      毛穴の汚れが押し出されてスッキリきれいになりますし、

      頭皮の血流をよくすれば、髪の劣化やお肌のたるみ&くすみの予防にもなります。


      やり方は、まず先ほど登場した "指の腹5兄弟” で、頭頂部をゆっくり上に上に持ち上げます。

      続いて "猫の手" で側頭部と生えぎわを、円を描くようほぐします。



      ついでに後頭部の首とのつなぎ目あたりも指圧しちゃいましょう。

      ここ、やたら気持ちいいです。

      せっかくなんで、首から鎖骨に向けてリンパも流しちゃいましょう。

      だんだん説明が雑になってる気がする、、、(笑)






      STEP5 お流し♪

      さあ、ここまできたらあとはシャンプーをお湯で洗い流すのみです!

      予洗いのときと同様、38度のお湯で3分〜5分かけてじっくり流しましょう。

      シャンプーの流し残しが無いようにたっぷりと。

      汚れやストレスから、髪と心を解放するかのごとく。






      ここまでできたら、あなたもシャンプーマスターです☆

      毎日のただのシャンプーの時間が、至福のリラックスタイムになるでしょう☆

      できるところから、ぜひお家でやってみてください!!!




      もちろんシャンプーは、自分に合った質の良いものをオススメします!

      しつこいようですが、Lienzのシャンプー、すごいんですっっ


      興味のある方は、ぜひお声かけください♡




      シャンプー後の、トリートメントも実はやり方次第でかなり効果をアップさせることができるのですが、それはまた次回のお楽しみに(#^^#)






      ご予約もお待ちしております!

      Lienz(リアンズ)
      0572-44-9805


      Lienzホームページはこちら


      代表 石原直也


      「Lienz」をLINEで友達に追加していただくと、旬の情報などを随時送らせていただきます♪
      ↓↓↓
      「Lienz」をLINEで友達登録

      category:ヘアケア | by:Lienz (リアンズ)comments(0) | -

      正しいシャンプーの選び方教えます☆

      2016.03.18 Friday 14:30
      0
        最近、忙しさにかまけてLienzブログをなかなか更新できておらず、久しぶりの更新です☆

        楽しみに待っていてくれる人たち、ごめんなさい!

        そんな人がいるかは、わかりませんが(笑)





        さて先日、息子(2歳)とお風呂に入っていたときの出来事。
         
        ちなみに我が家のお風呂には、1人に1種類ずつシャンプー&トリートメントが置いてあります。
         
        パパ「よし、今日もパパがシャンプーしてやるぞ!」
         
        毎日、美容師にシャンプーしてもらうなんて、なんて贅沢な2歳児。
         
        なんとなく気分で、いつも息子用に使っているシャンプーではない、僕自身用のシャンプーを手に取る。
         
        すると
         
        息子「それ、そらとのしゃんぴゅー(シャンプー)じゃないよ、パパの!」
         
        息子「そらとのしゃんぴゅー(シャンプー)はこっち!」
         
        息子「こっちがかみにょけ(髪の毛)さらさらなの!」
         
        なんと!!
         
        2歳にしてシャンプーの違いがわかるとは!!
         
        さすが、両親が美容師なだけある。
         
        パパ「でも、もうシャンプー出しちゃったもん」
         
        有無を言わさずシャンプーを開始。
         
        息子「いやああぁぁぁ!こっちじゃないいぃぃぃ!(号泣)」








        ​どうもこんにちは、Lienz(リアンズ)代表 石原直也です。
         
        突然ですが皆さん、シャンプーってどんなもの使ってますか?
         
        何を基準に選んでいますか?



        実はあまり知られていませんが、髪の状態の7割はシャンプーで決まると言っても過言ではないんです!!

        シャンプーは、その方の今の髪の状態によって、1人1人合うものが違うんです。

        なので、お友達やご家族が

        「このシャンプーいいよ!」

        というものでも、”あなたの髪には合わない” ということが多々あります。


        まだまだ多くの方に、シャンプーの重要性が浸透していないことが残念でなりません。。。

        『髪をキレイにしたくば、まずシャンプーを見直すべし!!』







         
        ​普段お客様からの質問で、とても多いのがこちら
         
        ・「市販のシャンプーで、私(僕)に合ってるものはどれ??」
        ・「やっぱりノンシリコンシャンプーのほうがいいの??」
        ・「市販のシャンプーと、美容室のシャンプーはどう違うの??」



        声には出していなくても、こう思っている方は多いんじゃないでしょうか。

        では今回は、この質問にお答えしていきましょう☆






        市販のシャンプーってどうなの??
         

        数年前、ノンシリコンシャンプーのブームが起こりました。
        (この ”ノンシリコンシャンプーブーム” の正体は、また別の記事にしますね。)

        このブームはだいぶ下火になってきていますが、それでも漠然と ”ノンシリコンシャンプー” の方がいいと思ってはいませんか?







        しかーーーし!!

        それは大きな間違いです!!

        注目すべきはシリコンではない、界面活性剤だ!! ( `ー´)ノ

        界面活性剤などという難しい言葉が出てきて、パニックになっているそこのあなた。

        安心してください、難しくありませんよ☆

        「界面活性剤」というのは、簡単に言えば「洗浄剤」のことです。

        シャンプーは髪や頭皮をキレイにするものなので、必ずこの「洗浄剤」が入っています。

        この洗浄剤の質の違いが、市販と美容室のシャンプーの違いなのです。

        ドラッグストアやスーパーなどで大量に売られている、市販のシャンプーのほとんどが、この洗浄剤の質がよろしくありません。。。


        マイルドすぎる洗浄剤では、髪と頭皮の汚れは落ちませんし、

        強すぎる洗浄剤はもっと最悪です。

        ヘタすると、台所洗剤とほぼ同じ洗浄剤でできてるシャンプーもけっこうあるんです。

        それを毎日使い続ければ、もう髪はギシギシのパッサパサ、、、

        それでは売り物にならないってことで、市販のシャンプーには大量のシリコンが入れられています。

        シリコンには手触りをよくする効果があるので、悪く言えば質の悪い洗浄剤をシリコンでごまかしている状態です。

        これではやがて髪のツヤもなくなり、カラーやパーマもすぐ落ちて、指通りも悪くなっていきます。。。







        じゃあ、市販のノンシリコンシャンプーはどうなの??
         

        市販のシャンプーでも、ノンシリコンを売りにしたものがたくさんあります。

        ここまで読んでくださった方なら、ピンときたんじゃないですか??

        さっきお話した、

        ”質の悪い洗浄剤+シリコン”

        ここからシリコンを抜いて(ノンシリコン)みると???

        そこに残ったのは、、、

        ”質の悪い洗浄剤” のみ!!!

        お、お、恐ろしい (*_*;


        市販のノンシリコンシャンプーを使った方からよく聞くのが、

        「なんだか髪がきしむ気がする」
        「なんだかパサつく気がする」

        それは「気がする」のではなく、実際にそうなってしまっているんですね。


        このブログを読んでくださった方、

        どうかシャンプーの広告やCMに騙されないでください。

        そのシャンプーの、価格の大部分は広告費ですよ!







        やっぱり、美容室のシャンプーがいいんだ!!
         

        僕は常々こう思って美容師という仕事をしています。

        『美容はビジネスではなく、愛だ!!』

        お金持ちになりたいわけじゃない。
        名声を手に入れたいわけじゃない。
        人から尊敬されたいわけじゃない。

        ただ、自分が携わったお客様を少しでもキレイに、可愛く、カッコよくしたい。

        すなわち『愛』なんです。

        市販のシャンプーをだいぶ攻撃してしまいましたが、これは市販のシャンプーから『愛』を感じられないから故。

        口が過ぎたことを、どうぞお許しください m(_ _)m


        美容室で取り扱うシャンプーは、先ほど触れた洗浄剤の質が良いものが使われています。

        なのでそもそもシリコン等を入れなくても、髪の手触りや状態を改善できるんです。

        そのぶん、市販のものと比べると若干割高にはなってしまいますが。

        ただ、美容室のシャンプーだったらなんでもいいというわけではありません!

        冒頭でもお伝えしたように、1人1人合うシャンプーは違うので、自分にピッタリのシャンプーを見つけることが髪をキレイにする第一歩になります。

        何を選んだらいいかわからない、そんなときはLienzにおまかせください!!






        Lienzにはどんなシャンプーがあるの??
         

        シャンプーの裏面を見てみると、必ずこんな表示があります。


        謎の呪文がビッチリですね(笑)

        これをお客様自身が読み解くのは、かなり骨が折れます、、、

        ここは髪のプロ、Lienzにおまかせください!!


        Lienzでは、成分はもちろん使用感や香りにまでこだわって、僕自身が厳選したシャンプーを取り揃えております!


        ・シャンプー6種類(¥2100〜2500)
        ・トリートメント6種類(¥2800)
        ※ご要望に応じて、大きなサイズもご用意できます。

        から、その方の髪の状態や髪質・頭皮の状態・ヘアスタイルに合わせて、あなたにベストなものをお選びします☆

        お客様にも納得して使っていただけるよう、こんな感じのフローチャートもご用意しております♪



        普段なにげなく使っているシャンプー、見直してみませんか?☆









        ご予約もお待ちしております!

        Lienz(リアンズ)
        0572-44-9805


        Lienzホームページはこちら


        代表 石原直也


        「Lienz」をLINEで友達に登録していただくと、お得な情報などを随時送らせていただきます♪
        ↓↓↓
        「Lienz」をLINEで友達登録

         
        category:ヘアケア | by:Lienz (リアンズ)comments(0) | -

        今話題の「炭酸ケア」って何?お答えしましょう!

        2016.01.30 Saturday 16:28
        22
        こんにちは、Lienz(リアンズ)代表 石原直也です!
         
        先日、仕事のパートナーでもある妻が
         
        「ブログ内でヘアアレンジやスタイリングを紹介していきたい」と。
         
        「ブログを見た方が、お家で可愛く・素敵にアレンジやスタイリングを楽しんでいただけるように」と。
         
        よし、やろう!!
         
        さっそく日々、妻は自分の頭や人形(ウィッグといいます)で素敵な髪形を次々と生みだしております。
         
        これはまた後日、シリーズ化してブログ記事にしていきたいと思います!
         
        そんな中での一コマがこちら。
        ヘアスタイル自撮り
         
        コテを使っての巻きスタイリングを自撮り。
         
        ふんわりいい感じですね。
         
        ん?
         
        んんっ?
         

         
        いやいや、
         
        ヘアスタイルどうこうじゃなく、
         
        なんすかそのiPhoneケース!!(笑)
         
        wooo  wo(笑)
         
        アレンジ・スタイリングシリーズ、どうぞお楽しみに!!




         
        さて今回はホームページでも紹介している、Lienzの「炭酸ケア」のお話しです。
         
        Lienzでは、カラー・パーマ・縮毛矯正などをされた方には無料で「炭酸ケア」をさせていただいております。
         
        炭酸ケア
         
        今回は「炭酸ケア」について一緒に学んでいきましょう☆



         
        数年前から話題になっている「炭酸」。
         
        ​美容室でも「炭酸ヘッドスバ」や「炭酸泉」などの名前で取り扱っているお店も増えてきているようです。
         
        でも、イマイチ「炭酸」の効果や役割ってイメージしづらくないですか??
         
        シュワシュワするの?
        どうなるの?
        髪や頭皮にはどういいの?
         
        この記事を読めば、そんな疑問もスッキリ解決!
         
        Lienzの「炭酸ケア」へのこだわりも紹介していきます☆
         
        では、スタート!!



         
        そもそも、「炭酸」と聞いて真っ先にイメージするのは飲み物ですよね。
         
        僕の大好きなコーラや、
        サイダー、
         
        スパークリングのお酒、
         
        などなどいろんな種類のものが巷には溢れています。
         
        でもあんまり体に良いイメージは無いですねぇ。
         
        むしろ糖分やカロリー多そうだから、お腹が気になるお年頃の僕は控えております。
         
        調べてみると、
         
        炭酸飲料に含まれる炭酸ガスの性質で、少し苦みが出てしまうので糖分が多めになっているんだそうです。
         
        一時期、”炭酸水”が流行したのは記憶に新しいですね。
         
        炭酸水を作るキッチン家電なんかも売られていました。
         
        ちなみに炭酸水を飲むと、胃腸を刺激して腸の運動を促したり水分の排泄を促すので、便秘を解消したり、利尿作用やむくみの解消にも期待できます。
         
        女性には嬉しい効果ですね。
         
        残念ながら、僕の立派になってきたお腹を引っ込めてくれる効果は無いようです。。。



         
        さて、だいぶ話がそれましたが、ここで一つの疑問が出てきます。
         
        美容室の「炭酸」も、炭酸飲料みたいにシュワシュワするの?
         
        答えは、、、NO!!

         
        炭酸濃度を表すには、”ppm”という聞きなれない単位を使います。
         
        36〜40℃のお湯(お水)で最大の炭酸濃度は1000ppm。
         
        炭酸飲料の炭酸濃度は2500〜4000ppm。
         
        つまり炭酸飲料には最大濃度を超えて炭酸ガスが溶け込ませてあるので、それが口の中で泡になりはじけるのでシュワシュワする、というわけですね。
         
        美容室で使用する「炭酸」は最大でも1000ppm、
         
        最大濃度の範囲内なので、あまりシュワシュワはしません。



         
        Lienzでは、シャンプー台に特殊な装置を設置しています。
        ↓↓↓
        炭酸ケアマシン
         
        ​写真では伝わりにくいですが、なかなかのエヴァンゲリオン感です。
         
        この機械から、シャンプー台に炭酸ガスが送られて、お湯の中に炭酸が入るというわけです。
         
        この「炭酸」入りのお湯でシャンプーやお流しをするのが、Lienzの「炭酸ケア」です。
         
        では、「炭酸ケア」が髪や頭皮にどんな効果をもたらすのかを紹介します!



         
        「炭酸ケア」の効果その
        カラー・パーマ・縮毛矯正などの、髪への負担を予防・軽減する!!

        Lienzで炭酸ケアを導入している一番の理由はこれです。
         
        カラー・パーマ・縮毛矯正等の薬剤の中には、ほぼ「アルカリ」という成分が入っています。
         
        この「アルカリ」、施術後のシャンプーやお流しで薬剤と一緒に落ちるのですが、
         
        どうしても微量のアルカリが髪の内部に残ってしまいます。
         
        この「残留アルカリ」が髪に対して悪さをするわけです。
         
        髪のダメージを進行させたり、せっかくのカラーやパーマの持ちを悪くしたり。
         
        やっかいな奴ですね。
         
        しかし!

        「炭酸ケア」のお湯には、このアルカリを除去してくれる効果があるのです!
         
        「炭酸ケア」なら、施術後のアルカリを除去しながらシャンプーやお流しをするので、
         
        髪に残留アルカリを残しません。
         
        髪に余計な負担をかけずにカラーやパーマや縮毛矯正などが楽しめる、ということです☆


         
        「炭酸ケアの」の効果その
        薬剤の臭いを除去する!!

        前述の「残留アルカリ」を除去することによって、ダメージを軽減するだけでなく、
         
        薬剤の臭いまで除去してくれます。
         
        美容室でカラーやパーマをした後、家に帰った後も髪に独特の臭いが残ることってありますよね?
         
        あれも実は髪に残った「残留アルカリ」のしわざなんです。
         
        ちょーーっとした不快感ですが、Lienzはそこにもこだわります!
         
        美人はだいたい髪からいい匂いがするものです(笑)


         
        「炭酸ケア」の効果その
        髪のpHを整えてくれる!!ツヤ・手触り・カラー&パーマの持ちがアップ!!

        なにやら難しい話になってきましたが、飽きずに最後まで読んでくださいね☆
         
        小学校の理科で誰もが習った、酸性・中性・アルカリ性っていう、アレです。
         
        リトマス試験紙ってありましたよね。
         
        (リトマス試験紙が「あ」→「あ」で「さんせい」なので「おかさん」と覚えます。
        ここテスト出るよーー!)
         
        髪の毛が一番調子がいいのが、pH5.5(ちょい酸性)。
         
        カラーやパーマ等の薬剤が、アルカリ性。
         
        水道水が、だいたいpH7.4(ちょいアルカリ性寄り)。
         
        ということは…

        水道水では、カラーやパーマ後のアルカリに傾いた髪を、髪にとって一番ベストのpHには戻せないってことです。
         
        そこで、出ました「炭酸ケア」!
         
        「炭酸ケア」のお湯が、pH4.5(弱酸性)。
         
        ​普通のお湯ではなく、炭酸ケアのお湯で流してシャンプーすることで、
         
        カラーやパーマ後のアルカリに傾いた髪を、本来あるべきpH値に戻すことができるんです。
         
        それにより、髪のダメージを防ぐだけでなく、
         
        髪のツヤ・手触り・カラーやパーマの持ちをよくしてあげることができるのです。
         
        これは嬉しい効果ですね☆




         
        Lienzの「炭酸ケア」では、使用する工程に合わせて、炭酸濃度を調節することが可能です。
         
        主に、カラーやパーマの方に使用する場合は約350ppm。
         
        この濃度が、ちょうどカラーの染まりやパーマのかかりを邪魔することなく
         
        効果その 銑をもたらす、ちょうどいい濃度なのです。
         
        主にカットやトリートメントの方に使用する場合は、約750ppmの濃度で使います。
         
        ではここからはカットやトリートメントの方に嬉しい効果を紹介していきます!



         
        「炭酸ケア」の効果その
        自然に髪がボリュームアップする!!
        炭酸濃度を上げることによって、頭皮や毛穴を引きしめる、という効果が加わります。
         
        毛穴が引き締まるとどうなるか。
         
        髪が根元から立ち上がるので、つぶれやすいトップの毛や前髪がふんわり自然なボリュームアップします。
         
        髪が痩せて細くなってきたと感じている方や、男性でも髪が少なくなってきたと感じている方には特にオススメです!



         
        「炭酸ケア」の効果その
        頭皮環境を整えてくれる!!

        ある有名女優さんが、毎日炭酸水で洗顔をしているらしいです。
         
        その方はお肌もツヤツヤでとってもキレイ。
         
        そうなんです、炭酸には美肌効果もあるんです!
         
        と言っても、Lienzで顔面に炭酸ケアのお湯をぶっかけることはありませんので、ご安心ください(笑)
         
        もうお分かりだと思いますが、頭皮に対して美肌効果があるのです。
         
        頭皮が美肌、と言われてもイマイチぴんとこないかもしれませんが、
         
        キレイな髪を育てるには、キレイな頭皮が欠かせません。



         
        「炭酸ケア」の効果その
        髪と頭皮の劣化の予防になる!!

        齢とともに代謝が悪くなり、それが髪や頭皮に悪影響を及ぼします。
         
        例えば頭皮の血流が悪くなることで、老廃物が溜まりやすくなったり、毛根に十分な栄養分が運ばれなくなったり。
         
        それが、
         
        「炭酸ケア」の効果により毛細血管が開いて血流を促進するので、新陳代謝が活性化し、
         
        老廃物を流したり、毛根に栄養が運ばれやすくなったり、頭皮細胞の生まれ変わりサイクルを正常化する効果が期待できます!
         
        また、毎日のシャンプーで取り切れなかった頭皮の皮脂や汚れが、毛穴を詰まらせてしまうことでも髪の劣化につながります。
         
        それが、
         
        「炭酸ケア」のお湯内の気泡が、ガンコなたんぱく質などの汚れを浮かせて、シャンプーで落としやすくする効果もあります!
         
        恐るべし、炭酸ケア。



         
        炭酸ケア」の効果その
        トリートメント効果がアップする!!

        効果そのい婆啖蠅魄き締めるという話をしましたが、これはキューティクルにも同じ効果があります。
         
        トリートメント後に「炭酸ケア」を行うことで、キューティクルがきゅっと引き締まるので、
         
        トリートメント成分を髪内部にしっかり閉じ込めることができるのです!





         
        主な効果としてはこんなところでしょうか。
         
        Lienzでは、カラー・パーマ・縮毛矯正をする方には無料で「炭酸ケア」させていただきます!
         
        カット・トリートメントのみの方には、+¥500でさせていただけます!
         
        「オシャレを楽しみたいけど、髪や頭皮のダメージが気になる」
         
        そんな方はLienzにお任せください☆
         
        一緒に、健康的でキレイな髪を楽しみましょう!!☆


         
        ご予約もお待ちしております!



         
        Lienz(リアンズ)
        0572−44−9805


         
        「Lienz」をLINEで友達に登録していただくと、お得なキャンペーンのお知らせ等を送らせていただきます♪
        ↓↓↓

         

         
        category:ヘアケア | by:Lienz (リアンズ)comments(0) | -