10分でできる!石原和佳奈のヘアアレンジ講座【Part2】

2016.02.18 Thursday 15:09
0
    こんにちは!
    Lienz(リアンズ)スタイリストの石原和佳奈です!


    さっそくヘアアレンジシリーズ第2弾☆


    今回は同じ巻きスタイルをベースに、リクエストにお答えして前髪の雰囲気を変えたスタイルを紹介します。

    前髪が長くても短くてもできるスタイルです。

    ちなみに、私は前髪短いです(*^^*)




    まず下準備として、全体をアイロン(コテ)で平巻きとリバースに巻きます。





    後ろ



    巻くときのポイントとしては、肘が下がり過ぎないこと☆




    そこから一つ目のアレンジは、大げさに前髪の分け目をいつもと逆側にしてかきあげるだけ。

    自分が好きなバランスでつくって、ハードスプレーでフロントの髪を固めます。


    スプレーをしないとキープしないので、スプレーは必ず!

    スプレーをしたときにペタンコにならないコツはスプレーをするときに缶を髪に近づけ過ぎないことです☆





    二つ目のアレンジは前髪をセンターで、適当にジグザグにわけます。

    片方ずつ後ろに向かって上向きにねじります。

    1回ねじったら、すぐ下の毛もとって、一緒にねじってピンでとめたら出来上がり。





    前髪の雰囲気を変えるだけもプチイメチェンになるので、ぜひやってみてくださいね♡

    あとはおまけのくるりんぱポニーテール☆






    ご予約もお待ちしております!

    Lienz(リアンズ)
    0572-44-9805


    Lienzホームページはこちら


    代表 石原直也


    LienzをLINEで友達に登録していただくと、お得なキャンペーンのお知らせ等を随時送らせていただきます♪
    ↓↓↓
    LienzをLINEで友達登録


     
    Comment